FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミサワファクトリーツアー

先日、今さながら『ミサワファクトリーツアー』に参加しました。
契約を悩んでいた約半年ほど前、営業Kuwaさんから「岡山県にあるミサワファクトリーに行きませんか?」とお誘いを受けましたが、仕事が忙しい時期で時間を調整できずに断念しました。そんな中、「5月に名古屋にも施設が完成するので是非・・・」と誘っていただきまして、契約したオーナー予備軍なのに、参加することになりました。
ミサワファクトリーは、体験型のテーマパークになっていて、家の構造、地震等について、体験しながら勉強することができます。
ゆっちとびびは、自分の家が建築中でもありますし、誰かに説明できるくらい勉強してきたつもりですから、新たな発見・・・までは至りませんでしたが、先にこの工場見学会に参加していれば、色々と自分で勉強したことが省けたな~と感じながらツアーを楽しんできました。
MISAWA_FACTORY.jpg
参照:ミサワファクトリー名古屋


ゆっちとびびは今までに、セキスイハウス(京都)、セキスイハイム(豊橋)、一条工務店(浜松)、クレバリー(千葉!)の4社の工場見学に行ったことがあります。

これらの会社の工場見学と比較すると・・・
ミサワファクトリー名古屋は、非常にシンプルな感じで、ポイントだけを知ることができる内容になっていると感じました。
セキスイ、ハイム、一条、クレバリーの場合は、設備の展示もかなり充実している感じでした。
ミサワホームの場合は、このあたりの設備については、ファクトリー見学後に、実際の新商品の展示場を見学することで説明するバスツアー形式になっているのかな?と感じました。

どの会社もそうですが、家づくりを検討する上では、この工場見学会は是非参加すべきと思います。
それぞれの会社の特徴(良いところ)がどうしても強調されますが、逆に比較している各メーカーの工場見学会に参加することで、自分が家づくりで目指すべき(こだわる)ところと、各メーカーの特徴とが一致しているかどうかを確認することができますし、安心して家を購入することができると思います。
家づくりを検討されている方は、是非色々な会社のツアーに参加してください。お土産ももらえますし、美味しいお弁当も頂けますし・・・。
ただし、中には洗脳するような説明を受けることもありますので・・・そのあたりは冷静に体感してきてください。

★★BLOGランキングに参加しています★★
よろしければ、ポチっと1回お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

★BLOGランキング参加してます★
ぽちっと1回お願いします。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カウンター
プロフィール

ゆっちとびび

Author:ゆっちとびび
<主な登場人物>
「ゆっち」:主(あるじ)
「びび」 :奥さま
「こっち」:おねーちゃん
「ひーち」:おてんばちゃん

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。