FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカー観戦【FC岐阜vs京都サンガFC】

FC岐阜サイコ~!
DSCF3847.jpg

今夜は、超~久しぶりに勝ちました。
4月30日の水戸戦以来の今シーズン2勝目…!
前回ホーム戦のコンサドーレ札幌戦は、あまりにも残念な試合内容だったので、ブログに綴る力もありませんでした。
札幌戦は、試合後にサポーターも怒り絶頂で、座り込み抗議。。。
↓試合後に座り込み抗議。。。
DSCF3597.jpg




でも、今夜はサイコ~!
試合前は、雨が土砂降りの状態で、これで負けたら最悪…と思いながら。
その後、いきなり2点先制されて、悪夢の再現。。。かと思いきや。
こっちもひーちも一生懸命に応援して。。。
DSCF3838.jpg

同点に追いつき、最後は後半ロスタイムに逆転!
3対2で大逆転勝利!
DSCF3850.jpg
久しぶりに興奮して帰ってきました。

ユースRyo君も試合前から試合後の片付けまで一生懸命サポートしてました。
ごめん。ちょっと興奮して、ちょっとぶれちゃった。
DSCF3853.jpg




おわびに、試合前に撮影した記念写真を。
DSCF3586-2.jpg

次は、東京で東京ヴェルディとFC東京と2試合戦って、ホームは7月23日(土)の栃木SCと試合です。
楽しみです(Ryo君、良ければ試合後は一緒に乗せてくよ)。




★★BLOGランキングに参加しています★★
よろしければ、ポチっと1回お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

サッカー観戦(FC岐阜vs湘南ベルマーレ)

ブログ更新が遅くなってしまいましたが、6月4日は1カ月ぶりにFC岐阜の応援に行ってきました。
この日は、ゆっちとびびの甥っ子のRyo君はFC岐阜Jrユースに所属しており、FC岐阜の試合2時間前に前座で試合をしました。
このため、ゆっちとびびは気合を入れて2時間前に前座試合を見ましたが…
20110604-3.jpg
結果、写真のように小さな体が一生懸命走っているのは分かるのですが、どれがRyo君かが?です。
背番号をRyo君のママさんに聞きましたが、今日の試合に着用する番号は?とのこと。
結局、どれがRyo君かが分からないまま、残座の試合は終わってしまいました。


さて、この日は湘南ベルマーレ戦です。
今日は、観客も5000名を超えて、試合前から良い雰囲気で、サポーターも盛り上がってました。
タオルが無いびびは、何と『枝ま○』の袋を入場時に掲げてました。
20110604-7.jpg

今まで1勝のFC岐阜に対して、4勝して上位に位置する湘南とは劣勢になるのは予想してましたが…。
試合が始まってみると、個人技が光る湘南に劣勢な感じはありましたが、互角以上の戦いでした。
特に1点先制されてからの後半は、FC岐阜の攻撃にディフェンスに徹する湘南といった状態で、ずっと盛り上がりっぱなしでした。
この日は負けはしましたが、試合内容は強豪に対して勝ちに等しい負けで、サポーターも温かく選手を見送りました。
そして、ゆっちとびびは、次こそは家族全員が次の試合はFC岐阜のTシャツとタオルを購入して、本気サポーターとしてサポーター席(の真横)に座ろうと決心しました。


Ryo君は、試合中は、ボールボーイとして、大活躍でした。
近い将来、Ryo君がFC岐阜の選手として、このピッチに立つことを楽しみにして応援していきます!20110604-5.jpg
次は、6月19日の札幌戦を観戦予定です…。楽しみです。


さて、ゆっちとびびの家の工程が分かってきました。
7月上旬に完成見学を経て、海の日のある3連休には引っ越せそうです。
それまでに、火災保険と外構の計画を決定せねば…。やることだらけ…。

★★BLOGランキングに参加しています★★
よろしければ、ポチっと1回お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

サッカー観戦(FC岐阜vs東京ヴェルディ)

マイホームを着工してから、少しずつですが、家族の自由な時間が出来始めました。
思えば1年半前から着工するまでの間の約15ヶ月間は、ほぼ毎週末は打合せ等があったり、打合せがない日はたまった家事や用事を済ます日々が続いてました。子供たちにはすごいストレスだったと思います。
着工してからは、ようやく家族のフリーな時間が出来るようになってきました。たまに、電化製品や家具を見に行く時間を作ると子供たちが怒り狂います!よほど15ヶ月間が辛かったのかな?


そこで、ゴールデンウィークの最終日は、『FC岐阜』の観戦に行ってきました。
サッカーも好きですが、岐阜っ子として、(にわかサポーターではありますが、)サポーターの一員として声や腕を振り上げて応援すると、普段のストレスも解消し、とても楽しい時間を過ごせます。
また、FC岐阜のU-15にゆっちとびびの甥っ子が所属していることもあって、この試合中も場外でボールキーパーをしてました。
20110508.jpg

試合が勝てばストレスも解消するのですが・・・。残念ながら、1-3と大敗。
試合後の野次も凄まじいものがありました。
次回は、6月4日(土)の『湘南ベルマーレ』戦の観戦を予定しています。今から楽しみです。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

★BLOGランキング参加してます★
ぽちっと1回お願いします。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カウンター
プロフィール

ゆっちとびび

Author:ゆっちとびび
<主な登場人物>
「ゆっち」:主(あるじ)
「びび」 :奥さま
「こっち」:おねーちゃん
「ひーち」:おてんばちゃん

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。