スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【いえ・まちフェスティバル】へのご来場ありとうございました

いえ・まちフェスティバル】inゆっちとびびん家へのご来場ありがとうございました!

DSCF3918.jpg


今日も炎天下で最高気温35.4℃でとても暑い1日でした。

今日は最終日で、朝10時のスタートと同時に一般やご近所さまなど、20名を超えるお客様がお見えになり、その後も絶えることなくご来場を頂きました。
DSCF3917.jpg


さすがに営業Kuwaさんも、お昼の時点で、汗だくでバテテました。

おてんばひーちは、お友達が来るたびに、虫取りに誘って、楽しそうでした。
ひーちにとっては、たくさんのお友達に来てもらって、楽しい1日になったと思います。
おねーちゃんのこっちは、水ぼうそうのため、自宅待機でかなり退屈してましたが。
DSCF3927.jpg

そうそう、ひーちとミッフィー人形は、ほとんど身長が同じでした。
お友達とパチリ。
DSCF3925.jpg

ゆっちとびびもお客さまを見ていると、建てる気度数が何となく伝わってきました。
興味のある段階、具体的に悩んでいる段階など、何となく伝わってきますね!
きっと、1年前のゆっちとびびもこんな感じだったんだな~と想い出にふけっちゃいました。



見学会が終わってから、少し片付けをお手伝いしているときに、シャッターを閉めました。
ようやく間接照明を見ることができましたので、片づけを中断して写真を撮っちゃいました。
リビングのテレビボードの間接照明です。
DSCF3931.jpg
リビングの階段の間接照明です。
DSCF3929.jpg




これから、引っ越し準備を行って、15日に正式な引き渡しを行う予定です。
今後も設備、住み心地。。。などについて記録を残していこうと思います。




★★BLOGランキングに参加しています★★
よろしければ、ポチっと1回お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

【いえ・まちフェスティバルまでの道のり】2日目編 in ゆっちとびびん家

いえ・まちフェスティバル】inゆっちとびびん家の2日目です!

今日も朝から暑い(泣)。
最高気温35.6℃の中、汗だくでご来場頂き、ありがとうございました!

一番遠方のゲストの方は、なんと…このブログを見られて、ゆっちとびびん家から車で2時間ほどかかる福井県からお見えになり、少しでも参考になれば…幸いです。
ありがとうございます!

そうそう、おねーちゃんのこっちは、水ぼうそうになり実家にて療養中。
友達が家を見にきても外に出られないため、イライラ…している感じです。





今日も、お馴染みのミッフィー君が暑さに負けずにお出迎え。
DSCF3906.jpg




今日は、忙しくて写真撮影ができなかったので、デコレーションされた外観を…。

土間蔵前のテラスのあたり。
早くここでバーベQしたり、夜にお酒飲んだりしたいです!
DSCF3910.jpg

比較的交通量がおおい県道側から見た感じ。
DSCF3912.jpg

もう少し近くで見ると…。
シャッターの部屋は和室、3つの窓は和室の上の蔵、そしてその上はびびのお部屋とルーフバルコニーです。
DSCF3907.jpg

唯一お部屋の中で撮った写真で、和室から外を見た感じです。
和室は、モダンな感じにしたつもりです。
DSCF3898.jpg




明日も暑いですが、多くのお友達から、ご来場予定の連絡をもらってます!
お待ちしております!




そうそう、今日は事前の住み方レクチャーを監督Niさんから受けました。
網戸の掃除、24時間換気システムのメンテ、蔵の換気扇のメンテ、エコキュートの使い方、ブレーカーの操作の仕方等の代表的な住み方のレクチャーでした。
引き渡し時に分厚い取扱説明書をもらうそうです…。




★★BLOGランキングに参加しています★★
よろしければ、ポチっと1回お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

【いえ・まちフェスティバルまでの道のり】初日編 in ゆっちとびびん家

とうとう【いえ・まちフェスティバル】inゆっちとびびん家の初日です!

梅雨明けNewsも出て、とても天気の良い日のお披露目初日になりました。
天気が良すぎて暑いくらい・・・、最高気温33.1℃の中、エアコン工事が間に合わずにごめんなさい。

ゆっちとびびん家はこんな感じでデコレーションされました。


そして、ミサワホームでお馴染みの巨大ミッフィー人形が…、
DSCF3900.jpg

しっかりとゆっちとびびん家を案内していました。
DSCF3899.jpg




今日は、完成後のお部屋を少し紹介・・・。

玄関に入ると正面は、以前のブログで紹介した千陶彩で飾られた壁がお出迎えします。
ゆっちとびびん家は、千陶彩の壁が絵や花瓶等の玄関の装飾品の代わりです。
DSCF3905.jpg




キッチンは、Panasonicのリビングステーションで、びびのこだわりのアイランドキッチンです。
DSCF3894.jpg

カラーは大理石調フローリングとの相性を考えて、オプション扱いになるグレード40のチャコール柄で、表面に凹凸もある浮造り仕上げのため雰囲気のある感じです。
完成するまでは相性が合うかどうかを気にしていたけど、問題無さそうです。
また、ペンダント照明も、ミサワインテリアコーディネーターのSiraさんの提案で、キッチンのカラーに合わせて、いい感じです。さすがプロのお見立て。

こちらは、キッチンからリビングを見下ろした感じ。
DSCF3895.jpg
リビングは、以前のブログで紹介したとおり、エコカラットで装飾してます。
また、天井高が3.5mと高天井のため、シーリングファンを設置しました。
シーリングファンは施主支給で、色々と悩んだ結果、東芝スリムエアー(IPH-6100N)にしました。
決め手は、ミサワのウォールナット色と色が合うこと、パワーがある事です。
シーリングファンって、あまりパワーについて触れられてないけど、色々と調べると安い製品はパワーが低いことが分かりました。
部屋の大きさが比較的広い場合、パワーが低いファンでは、効き目が得られません。
購入を考えている方は、気をつけてください!




【いえ・まちフェスティバル】inゆっちとびびん家は、明日から2日間続きます。
色々とお友達から事前に連絡をもらっているので、引越しの準備をしながら、呼んでいただいたら直接案内に行って、ミサワホームを宣伝?しようと思います(笑)。




★★BLOGランキングに参加しています★★
よろしければ、ポチっと1回お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

【いえ・まちフェスティバルまでの道のり】あと3日

今週末のいえ・まちフェスティバル】まで、今日を入れて残り3日間とりなした。

昨日、フローリングの養生シートが取られたりして、ゆっちとびびん家の内面もお披露目されました。
今日から本格的に室内のクリーニングに入り、【いえ・まちフェスティバル】を迎えます。
養生シートが剥がれた内部の様子。

玄関です。
大理石調フローリングに浮かぶ壁面の千陶彩です。
DSCF3877.jpg

キッチンです。
大理石調フローリング&Panasonoc Living Station Sです。
DSCF3869.jpg

ゆっちの書斎です。
Misawaの造作カウンターと机、引き出しを付けました。
イメージはビジネスホテルのです。
あ…、カウンターを低くしたのは理由があります。だって、普段は椅子より床に座って作業した方が楽ですから。
椅子用のカウンターは、お勉強用のつもりです。
DSCF3860.jpg

びびのお部屋のうち屋根裏ロフトです。
ロフトといっても天井裏では無くて、蔵の家で言う5層目(通常の家で言う3階位置)のロフトです。
DSCF3861.jpg





また、今朝、電気工事が入り、電柱からゆっちとびびん家に電線がつながり、通電しました!
何となくもうすぐ生活するんだ…てきな実感が沸いてきました。
通電記念に、太陽光も稼働を始めました。
DSCF3887.jpg




外構工事も暑い中、頑張っていただき、周囲のブロック塀が立ち上がり、これからフェンスが設置されてます。
南側に面する畑とは高低差が少しありますので、ブロック3段とフェンスを設置します。
DSCF3878.jpg

農業用用排水路に面する側にもブロック塀とフェンスで仕切ります。
DSCF3881.jpg

テラス前の様子です。
将来的には、ここにピザ窯を設置予定です。
DSCF3882.jpg


こんな感じで、【いえ・まちフェスティバル】を迎えます。





なお、急に6月中旬から暑くなったため、エアコン工事の日程調整がうまく行かなくなりました。
本当は、通電してから【いえ・まちフェスティバル】の間のまさにこの数日間を狙っていたのですが、建築の工事工程とエアコンの工事予定が合いませんでした。
残念ながら、エアコン工事は来週15日(金)しか予約が取れませんでしたので、【いえ・まちフェスティバル】は、扇風機で我慢してもらわないといけません。
営業Kuwaさん、ごめんなさい。たっぷり汗かいてください!
そうそう、ゆっちとびびん家のエアコンのメインは、ダイキンの【うるるとさらら】に決めました。
エアコンについては、使用してから感想も含めて紹介しようと思います。




★★BLOGランキングに参加しています★★
よろしければ、ポチっと1回お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

【必見】いえ・まちフェスティバル in ゆっちとびびん家

ゆっちとびびん家は、ミサワホームの全国一斉いえまちフェスティバルにてお披露目されることに決まりました!

営業Kuwaさんから、出来立てホヤホヤのチラシのデータがメールで届き、ミサワホームページでも公開されてました。
7/8(金)~10(日)の3日間の開催です。

そして、このBlog『ゆっちとびびん家』もチラシで紹介されてました。
(ん~聞いてないぞ。ま~少しでも、これから家づくりを検討される方にお役に立てれば本望ですが・・・。)


チラシの記事の内容をご紹介すると。。。


ゆっちとびびん家の紹介の見出し
→『高天井と蔵、アイランドキッチンのある住まい』

 ん~確かにそのとおり。正解。


見所紹介
 →『随所にちりばめられたこだわりポイントは必見。ブログもチェックして下さい』

  ん~確かにそのとおり。これも正解。

プランニングポイント 
 →『リビング階段、3.5mの高天井、大収納空間「蔵」、シューズクローゼット、パントリー、広いテラス』

  ん~確かにそのとおり・・・だが、びびが『太陽光発電、オール電化、1.25坪のお風呂…』を忘れてる!とボソッとつぶやいてました。

omote20110630.jpg




間取が…このチラシでOpenになりました。
今まで秘密にしていたのですが・・・。

家のよこを通ったお友達から、「窓が三層に分かれているし、やたら1階と2階の間が広いし、一体どんな間取?3階建て?」とよく聞かれてました。

間取をBlogでOpenにすると、そんな妄想する楽しみがなくなっちゃうし・・・と思って、この機会まであえて記事にしませんでした。

リクエストは受けていたのですが・・・ごめんなさい。
このチラシでとうとう全貌が明らかに・・・。

ura20110630.jpg


いえ・まちフェスティバルの前にゆっちかびびにお会いできて、フェスティバルにお越しいただける方は、声かけてください
営業Kuwaさんから頂いた招待状?をお渡しします。
この招待状を持参されると、ちょっとだけ…いいことあります。



いえ・まちフェスティバルに関するお問い合わせはこちらへ→→→→ミサワホーム東海





★★BLOGランキングに参加しています★★
よろしければ、ポチっと1回お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

★BLOGランキング参加してます★
ぽちっと1回お願いします。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カウンター
プロフィール

ゆっちとびび

Author:ゆっちとびび
<主な登場人物>
「ゆっち」:主(あるじ)
「びび」 :奥さま
「こっち」:おねーちゃん
「ひーち」:おてんばちゃん

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。