FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【いえ・まちフェスティバルまでの道のり】あと3日

今週末のいえ・まちフェスティバル】まで、今日を入れて残り3日間とりなした。

昨日、フローリングの養生シートが取られたりして、ゆっちとびびん家の内面もお披露目されました。
今日から本格的に室内のクリーニングに入り、【いえ・まちフェスティバル】を迎えます。
養生シートが剥がれた内部の様子。

玄関です。
大理石調フローリングに浮かぶ壁面の千陶彩です。
DSCF3877.jpg

キッチンです。
大理石調フローリング&Panasonoc Living Station Sです。
DSCF3869.jpg

ゆっちの書斎です。
Misawaの造作カウンターと机、引き出しを付けました。
イメージはビジネスホテルのです。
あ…、カウンターを低くしたのは理由があります。だって、普段は椅子より床に座って作業した方が楽ですから。
椅子用のカウンターは、お勉強用のつもりです。
DSCF3860.jpg

びびのお部屋のうち屋根裏ロフトです。
ロフトといっても天井裏では無くて、蔵の家で言う5層目(通常の家で言う3階位置)のロフトです。
DSCF3861.jpg





また、今朝、電気工事が入り、電柱からゆっちとびびん家に電線がつながり、通電しました!
何となくもうすぐ生活するんだ…てきな実感が沸いてきました。
通電記念に、太陽光も稼働を始めました。
DSCF3887.jpg




外構工事も暑い中、頑張っていただき、周囲のブロック塀が立ち上がり、これからフェンスが設置されてます。
南側に面する畑とは高低差が少しありますので、ブロック3段とフェンスを設置します。
DSCF3878.jpg

農業用用排水路に面する側にもブロック塀とフェンスで仕切ります。
DSCF3881.jpg

テラス前の様子です。
将来的には、ここにピザ窯を設置予定です。
DSCF3882.jpg


こんな感じで、【いえ・まちフェスティバル】を迎えます。





なお、急に6月中旬から暑くなったため、エアコン工事の日程調整がうまく行かなくなりました。
本当は、通電してから【いえ・まちフェスティバル】の間のまさにこの数日間を狙っていたのですが、建築の工事工程とエアコンの工事予定が合いませんでした。
残念ながら、エアコン工事は来週15日(金)しか予約が取れませんでしたので、【いえ・まちフェスティバル】は、扇風機で我慢してもらわないといけません。
営業Kuwaさん、ごめんなさい。たっぷり汗かいてください!
そうそう、ゆっちとびびん家のエアコンのメインは、ダイキンの【うるるとさらら】に決めました。
エアコンについては、使用してから感想も含めて紹介しようと思います。




★★BLOGランキングに参加しています★★
よろしければ、ポチっと1回お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

★BLOGランキング参加してます★
ぽちっと1回お願いします。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カウンター
プロフィール

ゆっちとびび

Author:ゆっちとびび
<主な登場人物>
「ゆっち」:主(あるじ)
「びび」 :奥さま
「こっち」:おねーちゃん
「ひーち」:おてんばちゃん

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。