FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【いえ・まちフェスティバルまでの道のり】初日編 in ゆっちとびびん家

とうとう【いえ・まちフェスティバル】inゆっちとびびん家の初日です!

梅雨明けNewsも出て、とても天気の良い日のお披露目初日になりました。
天気が良すぎて暑いくらい・・・、最高気温33.1℃の中、エアコン工事が間に合わずにごめんなさい。

ゆっちとびびん家はこんな感じでデコレーションされました。


そして、ミサワホームでお馴染みの巨大ミッフィー人形が…、
DSCF3900.jpg

しっかりとゆっちとびびん家を案内していました。
DSCF3899.jpg




今日は、完成後のお部屋を少し紹介・・・。

玄関に入ると正面は、以前のブログで紹介した千陶彩で飾られた壁がお出迎えします。
ゆっちとびびん家は、千陶彩の壁が絵や花瓶等の玄関の装飾品の代わりです。
DSCF3905.jpg




キッチンは、Panasonicのリビングステーションで、びびのこだわりのアイランドキッチンです。
DSCF3894.jpg

カラーは大理石調フローリングとの相性を考えて、オプション扱いになるグレード40のチャコール柄で、表面に凹凸もある浮造り仕上げのため雰囲気のある感じです。
完成するまでは相性が合うかどうかを気にしていたけど、問題無さそうです。
また、ペンダント照明も、ミサワインテリアコーディネーターのSiraさんの提案で、キッチンのカラーに合わせて、いい感じです。さすがプロのお見立て。

こちらは、キッチンからリビングを見下ろした感じ。
DSCF3895.jpg
リビングは、以前のブログで紹介したとおり、エコカラットで装飾してます。
また、天井高が3.5mと高天井のため、シーリングファンを設置しました。
シーリングファンは施主支給で、色々と悩んだ結果、東芝スリムエアー(IPH-6100N)にしました。
決め手は、ミサワのウォールナット色と色が合うこと、パワーがある事です。
シーリングファンって、あまりパワーについて触れられてないけど、色々と調べると安い製品はパワーが低いことが分かりました。
部屋の大きさが比較的広い場合、パワーが低いファンでは、効き目が得られません。
購入を考えている方は、気をつけてください!




【いえ・まちフェスティバル】inゆっちとびびん家は、明日から2日間続きます。
色々とお友達から事前に連絡をもらっているので、引越しの準備をしながら、呼んでいただいたら直接案内に行って、ミサワホームを宣伝?しようと思います(笑)。




★★BLOGランキングに参加しています★★
よろしければ、ポチっと1回お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつでも時間があるときに遊びに来てください。
お待ちしております!

PS 次回FC岐阜ホーム戦栃木SCも行きたいです!
★BLOGランキング参加してます★
ぽちっと1回お願いします。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カウンター
プロフィール

ゆっちとびび

Author:ゆっちとびび
<主な登場人物>
「ゆっち」:主(あるじ)
「びび」 :奥さま
「こっち」:おねーちゃん
「ひーち」:おてんばちゃん

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。